Fantasy Draft - Fantasy Baseball Report vol.1 [Fantasy Baseball 2010]

 

お久しぶりです
スプリングトレーニングはそろそろ終わりで、もうシーズン開幕間近。なのに1ヶ月半も更新をサボってしまい申し訳ありません。

昨期はやろうと思っていたのに出来なかったファンタジーベースボールに今期は滑り込みで参加(http://blogs.yahoo.co.jp/usachan_08 で参加させて頂きました)。シーズン通してちょくちょく経過を報告しようかと思う。
先日ドラフトが終了したので今回はドラフトのまとめとロスターの一覧


1巡目
もし余っていればMauer(MIN)の予定だったが直前で取られてしまった。第二候補は元々Utley(PHI)で、Teixeira(NYY)にしようかとも思ったがオートになっていたため自動でUtley指名。

2巡目
Halladay(PHI)が欲しかったがMorayさんにLincecum(SF)との2枚取りをされたのでHernandez(SEA)に変更

3巡目
Votto(CIN)が先に消えたのでReynolds(ARI)に。35HRは最低でも欲しい。三振は200も要らない。3塁を守れるAdam Dunn?

4巡目
もうちょっと後でも大丈夫と思ってたTommy Hanson(ATL)がさっさと取られて軽くショック。それでも予定通りBroxton(LAD)を指名。

5巡目
MauerがとれなかったのでここでMcCannを選択。このあとに回ってきたMorayさんに次に指名するつもりだったHeyward(ATL)を獲得されてちょっと動揺。

6巡目
指名時間が短い(30sec.)のとHeywardを取られた動揺で考えがまとまらずあわててIchiro(SEA)を選ぶ。

7巡目
個人的に今期期待しているカンフー・パンダことPabro Sandovalを指名。1塁、3塁に加えて捕手も一応守ることが出来る。両打ち、両投げ(笑

8巡目
Bell(SD)とWerth(PHI)で迷うがBellはトレードの可能性もあるのでWerthを選択。

9巡目
Beckham(CHW)とGallardo(MIL)で迷い、時間が無くなって何故かLee(HOU)を指名。この辺は焦りでよく覚えていない。

10巡目
ここまで投手が少なかったのでOswalt(HOU)

11巡目
Escobar(ATL)を一巡繰り下げてIbanez(PHI)を選ぶか迷ったがIbanezが消えたのでEscobarを獲得。

12巡目
Shields(TB), Garza(TB), Jones(BAL), Dempster(CHC)からShieldsを選択。

13巡目
ちょっと悩んで絶対に取りたかったScherzer(DET)をピック。三振率が高くてなおかつパークファクターで投手有利のComerica Parkで今年から投げるのでブレイクするのでは?

14巡目
Bill Jamesの予想でものすごい成績になっているBruce(CIN)を指名。2つ前に指名されたGonzarez(COL)が本当は欲しかった。

以降はちょっと省略
・17巡目でCoghlan(FLA)ではなくDrew(BOS)にしたのはミスだったかも。
・19巡目、Frasor(TOR)じゃなくてPorcello(DET)で良かったかも。それよりもRivera(LAA)にすれば良かった。
・24巡目でSF期待の捕手、Posey(SF)をピック。なぜあれで開幕メジャーじゃないのか謎。B.MolinaがバックアップでPoseyメインで使うべきだと。
・25巡目のLatos(SD)は昨期のBraves相手の投球が印象に残っていてピック。後に取られたSizemore(DET)が後から欲しくなった...

結局どんなロスターかというと、

  Active Batters
Brian McCann C ATL
Mark Reynolds 1B,3B ARI
Chase Utley 2B PHI
Pablo Sandval 1B,3B SF
Yunel Escobar SS ATL
Jay Bruce OF CIN
JD Drew OF BOS
Carlos Lee OF HOU
Ichiro Suzuki OF SEA
Jayson Werth OF PHI
Nick Swisher OF,1B NYY
Kyle Blanks OF SD

  Active Pitchers
Jonathan Broxton RP LAD
Mark Buehrle SP CHW
Jason Frasor RP TOR
Felix Hernandez SP SEA
Roy Oswalt SP HOU
Ervin Santana SP LAA
Max Scherzer SP DET
James Shields SP TB
Billy Wagner RP ATL

  Reserve Batters
Buster Posey C SF
Chirs Davis 1B TEX
Martin Prado !B,2B,3B ATL
Casey Blake 3B LAD

  Reserve Pitchers
Mat Latos SP SD
George Sherrill RP LAD

こんな感じ。見づらくて申し訳ない。
安定感のある選手はUtley, Ichiro, Lee, Oswalt, Wagner辺り。
ブレイクを期待出来そうなのはSandval, Bruce, Scherzer, Posey, Blanks, Davis。

何にせよシーズンが始まらないとわからないので今から言っても仕方ないんだが...


とりあえず、
今年も一年よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

ぶるーぼねっと・うさこ

いよいよ開幕ですね。 

試合があるかないかで、先発とベンチを入れ替えたり、FAから選手をピックしたりして、楽しんでくださいね。

今シーズン、よろしくお願いします。
by ぶるーぼねっと・うさこ (2010-04-05 04:40) 

Sat

ぶるーぼねっと・うさこ さん、コメントありがとうございます

早速FAリストを見ましたが、投手はまだまだ使えそうな選手が残ってますね。野手はラインナップを見て頻繁に入れ替えようかなと思っています。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by Sat (2010-04-05 16:46) 

Sat

開幕カードがNYY@BOSだったのと、Pradoという非常に使い勝手の良い選手を持っていることもあって、
Casey Blake(LAD) →Drop
Daniel Bard(BOS) →Add
したところ早速当たり。
Bardは1.0IPを0HA,1BB,0Rでホールドが付いた。
DrewとSwisherもそれぞれヒット。

明日はこのカードは休みなのでDrew, SwisherをReserveへ、Prado, DavisをActiveに。14試合が予定されている明日から本格的にシーズンスタート
by Sat (2010-04-05 16:52) 

じぇにー

このロースター、かなり手強いモノの集まりですね!
ちょうどメジャーの開幕戦がかなり派手な内容でしたので
なんだか今からワクワクしております。

ファンタジーは観察専門なのですが
他のプレーヤーとの駆け引きがおもしろそうです。
ブレーブス・メッセージボードでもコツとかウラ技とかの
情報交換されておるみたいで
とことんのめりこめそう~
Daniel Bard、いきなり予想的中とは凄いですね!
またアップデートよろしくです。


by じぇにー (2010-04-05 22:52) 

Sat

いらっしゃいませ、じぇにーさん(笑

>手強いモノ
リリーフ以外は概ね満足しています...が、
ReynoldsとBruceで330KOくらい稼ぎそうなのと、
Reynolds, Drew, Swisherは打率が低めなのが気になりますね

Bardに関してはラッキーでした。いじるのが楽しいのでもっとリリーフ投手を増やすかもしれません。
by Sat (2010-04-05 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お疲れ、Tom Glavine2010 MLB Opening Gam.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。