2010 MLB Opening Game NYY@BOS [MLB]

 

本日(現地時間では昨日)MLBの2010年シーズン開幕。
午前中の用事が無くなったのでNHK-BSにてNYY@BOSを観戦


まずこの動画から...
Opening Day moments http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=7252407


始球式にはPedro Martinezが登場。捕手はVaritek
Pedro delivers the first pitch http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=7267803

そして
http://www.youtube.com/watch?v=vwpTj_Z9v-c

http://www.youtube.com/watch?v=2CdJTfGiRCI&feature=related

YouTube phenom's speech to fans
http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=7267895
このスピーチを使うには最高のシチュエーション(前年覇者のYankeesをライバルのRed Soxが倒す)だった

God Bless AmericaはAerosmithのヴォーカルSteven Tyler
Tyler sings 'God Bless America' http://mlb.mlb.com/video/play.jsp?content_id=7272003
付け加えると映画'Miracle'のエンドクレジットはAerosmithの'Dream On'。

試合は細かなミスが目立った。
両チームとも捕手は守備が悪く、Martinezはダブルスチールを無警戒に許して、Gardnerがホームイン。Posadaはそれほど難しくない球をパスボールで失点。あまり目立たない所では、改めてGardnerの非力さを知った。レフトからの送球が酷すぎる。肩が弱い故の全力送球だが、そのために全くコントロールが無かった。

BOSの先発Beckettは初回は抑えたがその後は変化球、特にチェンジアップが使い物にならず計5失点。A-Rodに対する投球は4-seam,2-seam共に良いところに決まっていて完璧に抑えていたけれどそのほかの打者に対するチェンジアップは球速差が無くてバランスを崩すことが出来ていなかった。
NYYのSabathiaは4回を1,2,3 pitchで5回2アウトまであっさり取ってこれからリズムに乗るかと思ったがそこから三連打で失点。6回途中で降板。

岡島は引き継いだランナー2人を返して同点とされるが、その裏、Philliesから移籍したChan-Ho ParkがPedroiaの場外HRなどで負け投手に。
最後はI'm Shipping Up To Bostonで登場したPapelbonが締めてBOSの勝利。

どちらを応援しているというわけではないのでなかなか楽しめる試合だった。これが好きなチームの試合だったらいきなりストレスの溜まる内容で疲れたんだろうけど。
試合以外では↑に載せた子供のスピーチ、Neil Diamondの'Sweet Caroline'など楽しめるポイントがたくさんあって、最後のGrandersonの打席ではBOSファンが'Na Na Hey Hey Kiss Him Good-Bye'を歌っているのが聞こえてテレビの前でも雰囲気を感じられた。
試合の詳細はたくさんいるNYYファン、BOSファンのブログを見てもらったほうがいいだろう。
ということで、感想などはこの辺で。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。