Walk and off? [MLB Postseason '09]

 

NLDS2戦目はLADが勝利。

 

寝坊したのでほとんど見れなかったので終盤しか事情は知らないんだが、前日とはうって変わって投手戦。PHIの先発Pedro Martinezは7回を2安打無失点、LADのVicente Padillaも7.1回4安打でHowardのHRの1点だけと両先発が好投。

PHIは8回に前日好投のChan-Ho Parkのところで前日と同じようなエラーをUtleyがやらかす。Pierreがその隙に生還。投手はEyreに交代。この回だけでPark-Eyre-Madson-Happ-Durbinという継投だったがHappのEthierへの押し出し四球でLAD逆転。次のRamirezは初球で打ち取られた。
9回はBroxtonがあっさり3人で終えてLADが勝利。

Ethierは9回だけでなく8回にもWalk off(意味は違うけど)できる!というのがタイトルの意味。書いている自分でもくだらないと思えてきた...

 

ただいまLAA-NYYの試合中。終了
初回のLAAの守備には思わず笑ってしまった。Matsuiさんラッキー(Lackeyなだけに...今日ダメだ...)なRBIシングル。
Guerreroの勘違いダブルといい、風の影響が大きいこの試合、Sabathiaのコマンドが良くなってきたかな。
今日のMatsuiは良い場面で回ってくる。3打席目はしっかり打った。A-Rodはタッチアウト。
6回裏のLAAの守備はちょっと...対照的にNYYの内野の守備が良い。Teixeiraの守備は今期の投手陣の成績向上の要因の大きなウェイトを占めると思う。キャプテン好調、相変わらず10月は強い。
7回表、NapoliとCCの対決だが、巨大電光掲示板の表示が間違うという事故で観客が妙なタイミングで立ち上がる。期待通り三振に抑えたSabathiaはガッツポーズ。
8回表2アウトでSandmanが準備開始。このままだと出てくるんだろうが、他ならぬLAAなのでできればあと1点取ってからEnter Sandmanといきたいところ。
9回はRiveraが先頭のHunterを歩かせるが3人をきっちり抑えて勝利。


PHI-LADの方だが、8回はTorre大好きジグザグ打線に対してのジグザグ継投だが、いかがなものか。これも8回からLidgeを使えないツケと取るべきか。とにかくブルペンがショーケース状態だったのでLAD打線はこれからも出てくるであろう中継ぎ陣とほぼ対戦したことになる。これはPHIに不利に働くことはあっても有利に働くことは無いのではないか。Happのように出てきて押し出し四球を与えて交代、といった起用だと投手本人も悪いイメージしか残らないだろう。PHIにしてみれば打たれての負けではなく、エラー絡みでの自滅という後味の悪い敗戦になった。明後日からはCitizens Bank Parkでの試合で、LAD: Kuroda, PHI: Leeという組み合わせ。黒田は昨年のようなねばり強い投球ができるか、Leeは好調を維持できるか。

LAA-NYYは見ててホントに寒そうだった8℃まで下がったようで、AybarやCanoは完全防寒装備(笑)。他の選手も帽子の下にもう1枚かぶっていた。見て印象的だったのはAbreuがCCに完全にやられていたところ。終盤は守備並に無気力さを漂わせていたような...。
どうでも良いが、副音声では時々放送局に届いたメールの紹介をしていた。そのメールの送信元がUK, Bangkok, Brazile(国名と都市名ごちゃ混ぜ)というラインナップ。UKからは「時差で眠い」と..それを読んだアナ「ハハハ、もうちょっと頑張って」。なかなかおもしろいやりとりがたくさんあった。ボキャブラリーの豊富さがすごいというのが率直な感想。このノリを日本の野球中継に取り入れたらどんな感じになるのかを考えたが、全く想像できなかった。アメリカならではだと改めて実感。(ホントにどうでも良い話になってしまった)

読んで頂きありがとうございます。
明日はLAA:Sounders, NYY: Burnettの組み合わせ。Rシーズンは唯一Soundersに抑えられたNYY打線がどう仕掛けるのか、LAAはSciosciaがどんな手を打ってくるのか、楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ヨッシー

日本の実況は真面目すぎますよね・・・。
「休日どこ行ったんだ?」などの会話はありえないですよね(笑)

余談ですが、マーリンズの専属アナは、アグラが本拠地HRを打ったときに「His name is Dan Uggla!」とテンションMAXで叫ぶのですが、もう二度と聞くことができなさそうなので悲しいです・・・。
by ヨッシー (2009-10-18 22:47) 

Sat

コメントありがとうございます。

"His Name is DUN UGGLA!!!"は大好きです。ハイライト動画など見てると楽しそうだなっていつも思います。確かアナ&解説がハモりながら言うんでうよね。これが聞きたいがために彼のHR動画を漁ったこともあります。確か以前記事内で「Dun Ugglaの響きが好き」と書いたのですが、叫ぶのを何度も聞いて好きになったんですよ。

やはりUggla放出は規定路線ですか。Marlinsスタイルはファンなんてお構いなしといったところでしょうか。それがメジャーの面白さでもあるのですがね。

by Sat (2009-10-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NLCSスタートALCS Game 3 & NLCS G.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。