試合レポを書こうと思いきや、 [MLB]

Chris Carpenter.jpgいくつか興味深いニュースがあったので軽く触れてみようと思う。

 

まずはCome Back Awardから。
ALはTORの2B Aaron Hill。一昨年に長打力が開花しブレークしたが、昨年5月にチームメイトとの接触で脳しんとうを起こした。その後も後遺症により復帰できずにシーズンを55試合で終えてしまう。2007は守備でもハイレベルな数字を残しており、RFはリーグ平均4.54を上回る5.03となっている。
今期は平均4.33に対し5.07と一昨年よりさらに良くなっていると言える。しかもリーグ1位の捕殺数を記録している。打撃成績は出塁率が低いものの長打の面では非常に優秀である。リーグ3位の36HRを打つなど二塁手としては最高レベルの長打力を見せてくれた。また、初の100RBI, 100Rも達成している。
昨期のケガによる不本意な成績から見事なCome Backであった。

NLはChris Carpenterが2度目の受賞。しかも今期の成績なら(少し厳しいが)二度目のCome Back & Cy Youngのダブル受賞もあるのではと期待してしまう。
2007-2008は度重なる手術によりわずか5試合の登板。しかし今期はほぼフルシーズンの28試合に先発し、17-4でリーグ最高勝率を記録。これは22回(79%)をQSしている結果だろう。試合数の影響により200IPはいかなかったがリーグ最高のERA2.24、0.3HR/9も記録している。
もしフルシーズンの33試合に投げて投球回が220くらいまでいっていれば間違いなくだぶる受賞していただろう。
何にせよ、文句なしのCome Backだ。 

下は公式の記事。
http://mlb.mlb.com/news/press_releases/press_release.jsp?ymd=20091005&content_id=7336838&vkey=pr_mlb&fext=.jsp&c_id=mlb


MILのTrevor Hoffmanがどうやら来期も残留するらしい。
1週間後には42歳になるHoffman。契約内容は2010は$8MMで2011は$8.5MMのオプション。Buyoutは$500Kで、もし2010に40IPに達した場合$1MMになるというもの。
今期は若干SO/BBが悪くなったがほかは健在。安定感のある投球は信頼できるものの、いくら何でも$8MMは高すぎると思うが... 来期には通算600SVの大台に乗るかが注目される。


読んでいただきありがとうございました。
メジャーなニュースの記事ばかりですね...。オフの間はこのような記事が増えると思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やはりパッとしないLowe11Inningsで4点 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。