やはりパッとしないLowe [Atlanta Braves]

Kenshin Kawakami Oct.3.jpg

またしてもしっかりしない投球のLowe。

これで4連敗。

一度書いたのですが保存に失敗してしまいました...(泣)すべて書き直しです。
なので試合レポは半分適当になっていますがご了承ください。

上の画像は現地で直接観戦されたhttp://southrocks.exblog.jp/<アメリカ南部ど田舎奮闘記>のジェニーさんが撮影されたものです。拝借させていただきました。

マッチアップはBravesはLoweで今期34回目の先発。WSHは言わずと知れたベテランLivan Hernandez。

2回表、リードオフのI.Desmondに中に入りながら落ちるスライダーをHRにされて失点。
その裏、EscobarとInfanteの連打(共に中よりの同じような速球をセンターにはじき返す。)でチャンスを作ると、この日キャッチャーのRossが左中間へ2-Run Doubleで逆転。
3回表、先頭のMaxwellにトリプルを打たれると、Dukesのゴロであっさり同点に。さらにDunnのダブル、Zimmerman敬遠のあと、またしてもI.Desmondに今回はトリプルを打たれて2点を追加される。
4回裏、2連打とバントで2,3塁のチャンスを作るが得点ならず。
5回表、Zimmermanに安打を許すが、次のWillinghamのフライをフェンス際でMcLouthがキャッチ、ファインプレーでピンチが広がるのを防ぐ。しかしDesmondを歩かせると、A.Gonzarezにレフトへタイムリーを浴びて1失点。さらにバックホームがランナーに当たってベースカバーに入っていたLoweとは真逆の方向へ。その間に1塁ランナーも生還してこの回までで6-2とされる。
6,7回はLoweの後を継いだMedlenが好投し無失点。
7回裏、PHのK.JohnsonとPradoがヒットで1,3塁。Jonesのゴロで1点を返す。
8回、お待ちかね、川上憲伸がマウンドに上がる。ヒットを許すがその後を三振とダブルプレーにしとめて無失点の好投。
Braves打線はほとんど毎回ランナーを出したが繋がらず、最後はMacDougalに抑えられてしまった。

まず、D.Lowe。この日は前回の登板に続いて平凡な内容だった。彼は今期の防御率4.67が示す通り、あまり良くないシーズンを送った。年俸が高額だけに彼はもっと金額に見合うだけの働きを要求されると思う。しかし彼最大の持ち味はケガの少なさであると思う。
Loweは先発に転向した2002から2009までの間毎年30先発以上している。つまり7年間ローテーションを守り続けたということだ。また、7年間のうち5年は200IP以上である。試合をDominateする力は無いがケガなく、1年間安定してゲームを作ってくれる投手といえる。CHCのHardenのような投げれば最強のだが投げられないガラスのエースよりも確実にチームに貢献しているという意味ではLoweの方が価値が高いと私は思う。
長期契約満了時(40歳)は年齢的に今より衰えていると考えられるので、それまで健康に過ごすことができるかが最大の課題ではないだろうか。来期は防御率を例年並みの数字に戻す事を期待する。そうすれば久しぶりの地区優勝も見えてくるのではないだろうか。

さて、試合に話を戻す。3回のDesmondの2-Run Tripleのシーンが↓である。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6962745
動画を見てくれればわかると思うのだが、おそらくInfanteはこの球を捕れたのではないか。結果的に試合を決める失点だっただけに非常に悔やまれる。
今期のInfanteは昨期と打撃面で比べると長打が減った代わりに出塁率が上昇している。全体で見ると良くなっていると思う。また今期は1B,P,C以外の全てのポジションで出場しており、非常に使い勝手のいい選手である。ユーティリティとしては優秀な打撃スキルを持っているので、来期は常時出場できるような選手になってもらいたい。
その前にシーズン終了後に出る守備のスタッツがどうなっているか楽しみである。

http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6964653
上の動画はMcLouthのCy YoungへのKiss...ではなく、5回のWillinghamの打球をLeaping Catchしたシーンである。すばらしいプレーなのはもちろんのこと、この選手も守備成績が非常に気になる。昨期のPlus,Minusでは-37という外野手最低の数字ながらGGを受賞したからだ。今期も受賞はあるのか?そして指標を使ったときの数字は改善されたのか、注目してみたい。

読んで頂きありがとうございました。
もうRシーズンは終了しましたが、最後まで書くつもりです。
AL CentralはOne Game Play-offへ突入し、盛り上がっているようで、うらやましい限りです。この試合、どうやらBSで放送があるそうなので観戦しようかなと思っております。できたらレポも書こうかとも考えていますが、あまり期待はしないでください(笑)


 
WSH 1010 
ATL 11 

W:L.Hernandez(9-12, 5.44)
L:D.Lowe(15-10, 4.67)
SV:M.MacDougal(20, 4.31)
HR: WSH:I.Desmond(3)
WSH(57-103)-ATL(86-74)

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへにほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。