Cecil Cooper [Houston Astros]

って誰だかわかるか?

名前しか聞いたこと無かったんだが、選手かと思ったら監督だった。(笑)

何があったかと言うと、Fired、つまりクビである。
はじめは"Astros Fired Cecil Cooper"とあったので選手の解雇かとも思ったんだが、ふつうなら"~ Released ~"と書くはずなのでよく読んでみるとmanagerだった。

どうやらここ1ヶ月の間解雇の噂がささやかれていたらしい。
今年のHOUはW.Rodriguezの躍進が非常に印象的。L.Berkman, R.Oswaltの二人はキャリアワーストの成績、そして「砂漠」といわれる程ひどいプロスペクトの少なさもあってほとんどRosterの入れ替えが無かったようで、C.Lee(カルロスの方。一応、クリフの方にも触れたので)が一人で引っ張ったチームというイメージ。1Million越えのサラリーでこの成績はいただけないと言うのもわかるが、GMも将来のことも考えてビッグスリー(勝手に命名。Berkman, Oswalt, Lee)やM.Tejada, J.Valverde, L.Hawkinsをトレードに若手を集めるなどして動くべきだったと思う。

個人的に応援してるチームには1人や2人はプロスペクトと呼ばれる若手を1年かけて見守りたいので(私は今年T.Hanson, B.Schafer, そして2年目のJ.Jurrjensに注目していた)、HOUのようなチームはあまり応援したいとは思わない。

読んで頂きありがとうございます。
かなりの部分をあまり調べもせずに印象で書いたので、もしHOUファンの方や詳しい方がいたらどのような事情なのか教えて欲しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝坊して...Sweep!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。