Stove League '09-'10 Vol.1 [Stove League '09-'10]

Scott Boras.jpgChampionship Seriesまで少しある、と言うことで移籍の噂などについて少し触れてみようと思う。

ほとんどがMLBTRからの情報なので、英語の堪能な方はそちらを読んでもらえばと思う。

 

 

冬と言えばこの人Scott Boras(笑)→→→

Colorado Rockies: by Troy E. Renk of the Denver Post
・今期の功労者MarquisをどうやらFAで放出してFrancisで穴を埋めるようだ。MarquisはタイプBだが調停は申請されないだろう。
・Rockiesで一番の注目はHawpeではないだろうか。来期は$7,5MMで2011は$10MMのオプションだがこれはトレードされた場合破棄できる。打撃は優秀だが、欠点は左投手に弱いことと最低レベルの守備にある。POのRockiesの外野陣を見ればわかるとおり、Fowlerなどの若い選手がいるのでHawpeはトレードの候補になる。

・残り15で通算400セーブのBilly Wagnerが引退も視野に入れている。もりRed Soxが調停(Type A)を申請すれば状況は複雑に...

・BravesのスカウティングディレクターRoy ClarkがBravesを去り、NationalsのアシスタントGMに就任する。Clarkは2000からアシスタントGMをしており、その間にBrian McCann, Yunel Escobar, Jason Haywardなどをドラフトで指名した。

・Tigersはオフに資金の節約を図るために全てのFAを引き留めないだろうとGMのDombrowski。DETは二遊間のPolanco, EverettとLyon, RodneyがFAになる。

・今年のFA中もっとも出塁率が良かった(.405)Nick Johnson。しかし故障が非常に多い選手で、本人は2年契約を望んでいるよう。SF, NYM, BAL, ATL, KC, OAK, SEA, ARIなどは1塁が決まっていないので可能性がありそう。

・Tim Hudsonが2010のオプションを拒否という情報があったがRosenthalの勘違いで、やはりBraves残留を希望している。

・5月の心臓の手術からリハビリして、シーズン終了間際に復帰したAaron Booneが引退するのではないか。

・おそらく3つ目のNL MVPを獲得するであろうAlbert Pujolsだが、このオフには長期契約の交渉はしないと発言。Pujolsは2010と、2011のクラブオプションが残っているの。球団社長のBill DeWitt Jr.とGMのJohn Mozeliakは2012のFAに近づく前にPujolsを"生涯Cardinlas"の選手にしたいという望んでいる。

・OriolesがJohn McDonaldに興味あり。BALは今期でMelvin Moraを放出して、低年俸のinfield depthを探している。

・GiantsのGM Brian SabeanとManager Bruce Bochyが球団と2年の契約延長した。2012は球団のオプション。


あまりおもしろい情報もなく。やはりPostseasonが終わってからが本番ということか。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ヨッシー

オフシーズンは毎年楽しみですね^^

それにしてもオリオールズは勝つ気があるのかないのかさっぱり分かりません・・・
うちの(?)ニック・ジョンソン、加入してからの出塁率は5割近かったのでかなり印象に残りました(笑)

ブレーブスは「お金」を欲しがっているみたいなのでハドソンはどうなるんでしょうね。
残したとしても川上が余りますし・・・
by ヨッシー (2009-10-15 20:11) 

Sat

ヨッシーさん、コメントありがとうございます。

Nick JohnsonってDodgersの3塁コーチ(伯父)の親戚なんですね。おもしろいつながり...
ほんとにケガさえなければOBP.400、本塁打20本くらい期待できる良い選手なんですがね、どんな契約を勝ち取るのか注目します。

個人的に意味不明なのはKCとWSHですかね。KCは上位のプロスペクト放出してSEAのBeancourtなんて取ってくるし、WSHは再建といいつつ中途半端な解体(Willingham, Dunnは売るべきだったと思う)するし。

BALは詳しいことは知らないのですが、各ポジションにそこそこのプロスペクトがいた気がします。TimlinとかBrittonどうなんですかね?ただ、監督を変えなかった時点で来期勝つ気は無いと勝手に判断しています。

Hadsonには残ってもらいたいですね。願わくばLowe放出といきたいところですが...無理そうなので。HadsonはBravesならサラリーは気にしない(球団のために下げても良い)と言っているので、Buyout-Resignもありえますね。
by Sat (2009-10-15 21:13) 

haus

日本のスポーツ紙サイトではHudsonのオプション破棄のことに
触れていましたね。もちろん、Kawakami関連で。

私がラフに作ってみた試算表でも、Bravesの余剰金は下位の方でした。
Hudson、下げても良いなんて泣ける話じゃないですか。SmoltzやChipperもそう言いましたし、選手に恵まれているというか、選手も恵まれているからこそ出てくる言葉かもしれませんね。

Billy Wagnerは金食い虫ですね(笑)。でもAstrosに欲しいなぁ。
by haus (2009-10-15 23:53) 

Sat

hausさん、コメントありがとうございます。

日本の報道は日本人贔屓すぎるので時々イラッとしますね。仕方ないといえば仕方ないのですが。

たしかにChipperの3年契約は割安でした。Smoltzには愛想尽かされた感が少しありましたが...。Bravesで引退して欲しかったです。
今では少なくなったFranchise Playerがいるというのはほんとにうれしいことです。次世代のスター、Jurrjens, Hanson, Hayward, Freemanの中からもそんな選手が出てきて欲しいものです。

サラリー分働いていない金食い虫、その通りです。(笑)結局POでは打たれてましたし...。来期の予想が全くつかない選手のですね。
by Sat (2009-10-16 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blown Saves"You're Outta' Here!.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。