"You're Outta' Here!!" [MLB]

Ichiro Ejection.jpg

ご存じの通りSEAのIchiroが今期、キャリアで初めての退場処分となった。 新鮮みに欠けるネタになるが以前からやりたいと思っていたので、シーズンの退場シーンのまとめみたいなものをやってみる。

名付けて、"Best Ejection Award"。(まんまだ)


さすがに全ての退場シーンをチェックするのは骨が折れるので、タイトルに惹かれた、気に入った、回数が多い、などの基準で選んでいこうと思う。

まずはCleveland Indianzで先日解任されたErick Wedge。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=4323747
顔が近いね。Umpire「はいはい、そうですか。わかりました...出てけ!!!」こんな感じか。

次はTEXのGuadado。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=4359281
押し出しで交代の際に文句を言ったのか、退場。「こんなところ自分から出て行ってやるよ。」最後は帽子とグローブを投げ捨てる。

珍しい、打撃コーチの退場
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6048951
Ecksteinが暴言を吐いたMorganをかばってダグアウトから出たところで、ルール違反により退場。

この分野では有名なCarlos Zambranoの退場ジーン
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=4756801
これは結構報道されたので、見たことある方も多いのでは。給水マシーンをバットで壊してる...Umpireに退場のジェスチャー、怖い。

Bob DavidsonがHP Umpireのこの試合、
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5763025
Marlinsの監督と投手が退場。監督の退場シーンは不可解な判決。解説も「だからDavidsonは嫌いなんだ」と言っている。

判定が覆ることもあるもんだ
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6258197
Francourのファインプレーがアウトと判定されて抗議に行ったManuelが退場。

今期おもしろい退場シーンの多かったShane Victrino
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6022815
センターで抗議のジェスチャーをしたところ退場。その前のHowardの三振と同じところでストライク判定にならなっかったのが不満。退場宣告の後はHoward, Bakoになだめられる始末。
そして盗塁死での抗議
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6748499
三振とホームのクロスプレー以外の退場って珍しいと思う。

怒り方がなんだかかわいいLeyland
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=4551735
OrdoniezにUmpireが左手で触ったのが問題か。

ダグアウトから文句を言ったGreinke
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6829745
いろいろ聞こえておもしろい。"You know what? Get outta here!!"
今期打線の不振で「血管がぶち切れ寸前」と言われた(爆)Piniella
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5360615
怖い。

二者連続でバッターボックスの外に出たと判定されてアウト
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6116597
バッティングコーチのJacobyが退場に。

John Lackeyの復帰戦。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6116597
初回のはじめの2球を投げたところで危険球退場。おそらく単にコントロールが悪かっただけだろうが...

Pudgeが怒ると怖い。ピッチャーもなだめてるのだが収まる気配なし。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=4300653
Coopersも意外と退場が結構多い。

ヘルメットをぶつけたDye...
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=4537879
監督も一緒に退場。

これは明らかなアウト。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5797057
Tracyにちょっと同情。

我らがBobby Cox登場。148回目
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5982611
判定は的確だったのに、覆って四球。Coxは間違ってない!
またまたCox
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6458903
こちらは静かなやりとり。
↑の伏線となった試合が↓。あれはストライクでしょ
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5177579
計3人が退場。
McCannをかばう
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5816599
それも実らず、二人とも退場。
記念すべき150回目。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6470679
Arroyo, Escobar痛そう。守備妨害の判定に抗議。

やはりヒートアップするこのカード、NYY-BOS
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=5994499
Ramon Ramirezが2つの危険球で退場。複線もあった。

お待たせしました。乱闘シーン。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6668859
Posada vs. Carlson

乱闘その2
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6053903
Youkilisのヘルメット投げにPorcelloの背負い投げ、一本(笑)前日からの伏線多数あり。

そしてIchiro
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=6854709
線は引いたら即退場。こんな形で退場とは...。ここまでSEAの退場者はシーズン通じてゼロで、もし最後までゼロであれば1994のストライキで中断した年のTwins以来だった。ってことはWakamatsuは退場ゼロ、ゼロっていうのもよくない気がする。

おまけ。こんなのもあった。
http://mlb.mlb.com/media/video.jsp?content_id=3981147
これはやっちゃだめ。


このAwardは身内贔屓もアリならCoxにしたいところだが...
と言うことで、かなり主観的だがセンターからの退場を決めたVictrinoのBest Ejection Awardを授与したい。今まで見たことが無くて衝撃的な退場だったのでこれにした。Zambranoの大暴れも捨てがたかった。(以前のダグアウトでの殴り合いなら間違いなく大賞だった。)


かなり適当ですね。ごめんなさい。やり始めてから無謀な企画だと悟りました。回数がものすごい。このシーンが一番イイというのがあればコメントに残して行ってくれるとうれしいです。

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Stove League '09-'10..NLCSスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。