Stove League '09-'10 Vol.2 [Stove League '09-'10]


いろいろ触れてみたい話題がたまっているので精算。

基本的にはMLBTRから引用(+意見など)

1.Akinori Iwamura(岩村明憲)のオプションについて。健康ならオプションの$4.85MMの価値は十分にある。ただ、RaysはKazmirを放出したようにPayrollが大きくなってきてその対策をしている。Crawfordがこのオフにトレードとの噂も聞いたことがある。また最下位争いをしてた頃から溜めたプロスペクトも次々と出てきているので彼らのプレーの場も確保しなくてはならない。RaysはBuyoutするか、またはトレード要員とするかの判断が必要。LAD,CHW,CLE,DET,MIN,ARIなどにフィットしそう。Acceptableな守備とOBP.350がキープできればなかなか使えると思う。

2.Vladimir GuerreroがFAだが、本人は母親が今後の重要なファクターになると言っている。"I'm thinking about my mom and how comfortable she feels in Anaheim.  That's always one thing that I'm going to think about regarding free agency."「いつでも母がアナハイムに満足しているかを考えている。FAに関係なくいつでも気にしていることの一つだ。」親孝行、良い選手だ。Type Aだが35という年齢を考慮すると球団側は調停を申請しなさそう。かつては「バズーカ」と呼ばれたバカ肩もDHに入ることが多くて見られないのが残念。言わずと知れた悪球打ち。

3.La RussaがCardinalsと契約延長で合意。2011は双方のオプション。これにDave Duncanも突いてくればLa Russa投手再生工場はおそらく後2年は安泰か。よそのチームでの再生工場も見て見たい気はしたがやはりLa RussaはSTLのイメージなのでこれで良かったと思う。

4.元PadresのGM Kevin TowersがA.Gonzalezのトレードは時間の問題だろうと記者に言ったよう。今期最もコストパフォーマンスの良かった選手の一人で来期も格安のGonzalez。まぁ当然といえば当然だろう。

5.そのPadresの新GMにはJed Hoyerが就任。(4年契約)彼は元BOSのアシスタントGMで現在35歳と割と若い。金持ちBOSと貧乏SDはかなり違うだろうが、どんな方針で行くのか注目。今のところ、Gonzalezとの長期契約を目指すと言っている。

6.OriolesのUehara(上原)だが、来期はショートリリーフで起用されるのでは。そのためにベテランSPを一人獲得するのではないかとMLB.COMのFordinが言っている。ただ、上原はリリーフとしてはちょっと年俸が高い。

7.ここでも城島の阪神入りが取り上げられている。4年で$21MM($27MMとも言われている)というのは高すぎ。肩が強いだけのフリースインガー(日本ではどうなるか見当もつかないが)に払う金額では無い。年俸が明らかに高くなるMLBでもこんなに払う球団はいないだろう。

8.今期終盤にCooperを解雇していたAstrosはBOSのベンチコーチBrad Millsを監督として雇った。

9.RaysがGabe Kaplerと1年$1.05MMで再契約。守備はいいと記憶しているので、控えとしては打撃成績も十分使える選手だろう。

 

とりあえずここまで。まだいくつかあるがそれはまた次にでも。

 

にほんブログ村 野球ブログ MLB・メジャーリーグへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

ヨッシー

こんにちは。

僕も城島の年棒は高すぎると思います。
昨年の井口の契約を考えると、3年9億円が限界かなと思っていただけに阪神は何をやってるんだろうと・・・。

ゴンザレスはどうなるんでしょうね。
オプションを含めるとあと2年1025万。
トッププロスペクト+お金ももらえるかな?

というよりよくこんな金額で契約しましたよね(笑)
by ヨッシー (2009-11-01 12:20) 

ジェニー

お久しぶりです!

日本ではワールド・シリーズも
中継されるのですね~!

私の日本時代ではまず考えられない事でしたので
なんとも羨ましいです。

さて、ワーナー・ロビンズでは新しい市長が
決まったらしいですが
前のお方は(残念なニュースにもなった)
1994年からずーっと市長されてきたんですね~たった今知りました!
Sat 様がまだこちらに居た時期でもあるのでしょうか?

ちなみに市長の自殺の動機、まだ明かされておらんようです。
この時点でなんだか複雑な背景ありそうですよね。

そういえば岩村はパイレーツ来るいうことで
テレビで観る機会が多くなるのが嬉しいトコです。

ナショナルリーグの
大物ピッチャーとの対戦も楽しみですよね。
もちろん日本人ピッチャーとも。

じゃまた来ます!

by ジェニー (2009-11-05 05:25) 

Sat

ヨッシーさん、コメントありがとうございます。最近忙しくてブログ関連の作業ができないでいました。これからはStove League関連の話題を増やしていくつもりです。MLBTR中心ですが読んで頂けたらうれしいです。

あまり日本の事情は詳しくないのですが、よく20億も用意できたなと感心しますね。ただほとんど無駄遣いになるのかどうかってところでしょうか。

Gonzalezの契約当時の状況などは知らないので判りませんが、SDにしてみればホントにラッキーですよね。仮にトレードが成立した場合トッププロスペクトをつれてくるのはもちろんですけど、新しいGMがどんなチームを目指すかというヒントみたいなものが見られるのではと思っています。

by Sat (2009-11-06 00:39) 

Sat

ジェニーさん、どうもお久しぶりです。

WRには2002-05の3年間いましたのでその市長ですね。

Christianは自殺は御法度でしたよね?よほどのことがあったのでしょうか。本当に残念な話です。

岩村選手、オプションの話が決まる前にトレードとは、「まさか、その手があったか」という感じです。

>日本人ピッチャー
もちろん彼のことですね、判ります(笑)

忙しくて返事が遅れてすみませんでした。またブログ訪問させていただきます。
by Sat (2009-11-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yankees, the America..Stove League '09-'10.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。